メッセージ


初戦を勝利

投稿日時:2019/10/23 14:32


こんにちは!貴男です。

昨日と今日のトララルゴンは、朝晩の気温が低いですが、時間と共に気温が上がり気持ちの良い天気です。内山の初戦のシングルス2回戦は、6-4・6-2で勝利して明日の3回戦に進みました。3回戦では、2回戦でファイナルタイブレークを制した関口選手と対戦します。関口選手は、僕と同じ「Team REC」所属ということもあり、内山と対戦するのは複雑なところもありますが、ドローばかりは仕方がありません。自分の仕事に専念し、二人が少しでも高いレベルのテニスをすることを期待します。

さて今日ですが、スコアーや勝敗と言うよりも内山にとって重要な試合と思っていました。相手はおもいきり向かってくるし、先週の試合数と移動での疲労がある中で何が出来るかです。ツアーレベルでもチャレンジャーレベルでも1試合に向けた準備と試合中の労力は変わりません。実際に相手のスーパーショットもあり、長いラリーがあったりとけっして楽な試合だったとは思いません。

ただ勝ち続けていると試合の鍵になるであろう場面を読む力は働くので、それに向けたエネルギー配分が出来ます。明日の試合は、お互いに手の内が分かっているだけにやりにくいと感じることもあるでしょう。だからこそ何が出来るのか!?それが明日の課題であり、楽しみな部分です。

それでは、また・・・・・。貴男