メッセージ


残り数週間

投稿日時:2019/11/07 03:41


おはようございます!貴男です。

昨晩は、増田健太郎コーチと一緒に三宮の町で夕食をしてきました。久しぶりに街中でご飯を食べた気がします(笑)ここまでの内山の戦いぶりや今後のスケジュールと方向性などを含めたテニス談義は楽しかったです。さて内山の神戸チャレンジャーは終了しましたが、3回戦には、添田・杉田・守屋といったシード勢の他に望月・綿貫・市川・島袋・今井・徳田(ドロー順)ら9名の日本選手が残っています。

今年からチャレンジャー大会の本戦が32ドローから48ドローに変わったので、優勝するためには、シード選手が5試合でその他の選手は、6試合勝たないといけません。年始から数か月間のフューチャーズでは、ITFポイントになったりと色々とルール変更があった当初ですが、今は元のルールに戻った感じがあります。何とか試合に出たいな~~と思ってはいますが、果たして来年は、どうなるかな!?

まずは、12月21日と22日にMTS三鷹で開催される「ヒートジャパン」のために練習しないといけません。テニスファンが楽しみにしているエキシビションマッチですし、何と言っても真剣勝負で対戦する選手達は、現役バリバリですからね。頑張ります!!

それでは、また・・・・・。貴男