メッセージ


イタリア

投稿日時:2019/11/09 09:20


おはようございます!貴男です。

朝晩の気温がだいぶ下がってきましたが、皆さんは。、元気にお過ごしですか?昼間にテニスをプレーするには、ちょうど良い気候になりましたが、ちょっとしたことで怪我をしやすい季節に入るので、無理をしないようにアップや体のケアをしてテニスを楽しんでください。

さて今週は、ミラノで21歳以下のトップ8人による大会が開催されています。チチパスは、来週のATPファイナルズを控えているので出ていませんし、オジェ・アリアシムは足首の怪我でシャポバロフは、疲労を理由に欠場しています。そんな中でオーストラリアのデミノーがグループリーグで3勝と全勝し、今日の準決勝では、アメリカのティアフォーに勝って決勝進出を決めました。

もう一つの準決勝は、イタリアのシナーとセルビアのケセマノビッチの対戦となり、地元の応援を背に戦ったシナーが勝ちました。シナーは、18歳で95位という既に素晴らしい結果を出していますが、テニスそのもののレベルも高いです。シナーのコーチには、多くのトップ選手の指導経験があるリカルド・ピアッティが付いているので確実に強くなると思います。

イタリアのナンバー1になったベレッティーニは、ATPファイナルズを戦いますし、フォニー二が12位で53位には、24歳のソネゴと続き、70位から100位の間には、チェッキナート・セッピ・トラバッリャ・シナー・カルーゾというイタリアの選手達が8人トップ100です。自分のコーチもイタリア人だったので、どうしても気になってしまうのがイタリアということで、ATPファイナルズでは、ベレッティーニ、そしてデ杯でもイタリアを注目したいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男