メッセージ


全国レディース大会

投稿日時:2019/11/10 07:32


おはようございます!貴男です。

今日も朝早く起きてミラノで行われている21歳以下のATPファイナルズの決勝戦をテレビ観戦しました。結果は、イタリアのシナーがオーストラリアのデミノーをストレートで下し、18歳にして優勝を飾りました。攻撃的なプレーの中にも確実性を持っている、本当に素晴らしいプレーでした。デュースになるとノーアドバンテージ方式でサーバーがサイドを選べるというルールで、シナーが大事な局面でことごとくポイントを取る力を発揮していました。地元イタリアの応援の力もあったと思いますが、来年のツアーを大いに荒らしてくれる存在になることを期待していますし、日本のテニスファンに早く覚えてもらいたいと思います。

さて昨日は、午後に時間があったので昭和の森に「ソニー生命カップ・全国レディーステニス大会」を見に行ってきました。東京都のチームにRECのコーチが出場していましたが、決勝戦で埼玉県を3-0で下しての優勝でした。団体戦ということもあり、応援が力になるのかプレッシャーになるのかは、気持ちの持ちようでもあります。その気持ちを上手くコントロールしなければ、テクニックや戦術だけでは勝てないのがテニスの面白さなのかもしれませんね。

それでは、また・・・・・。貴男