メッセージ


カナダvsスペイン

投稿日時:2019/11/24 14:19


こんにちは!貴男です。

昨日の解説は、スペインvsイギリスの準決勝でナダルvsエバンズを担当しました。スペインは、準々決勝のアルゼンチン戦同様にナダルを2試合に投入してイギリスに2-1で勝利しました。もう一つの準決勝のカナダvsロシアは、シングルスで1勝1敗となりダブルスに勝負がかかりファイナルタイブレークでカナダが勝利し、デ杯史上初めてカナダが決勝に進出しました。

決勝戦の展望ですが、カナダは、全ての対戦をポスピショルとシャポバロフで戦い、スペインは、ナダルを軸として3人がシングルスで戦い、ダブルスもいくつかのオプションを駆使して勝ち上がってきました。ツアーでは、ほとんどダブルスに出ることのないナダルですが、シングルスの勝利の勢いを利用し、観客を味方に付けてエネルギッシュに戦ってきました。

カナダは、ポスピショルのシングルスで先勝できるのか!?スペインの№2に誰が出るのか!?ダブルスにかかった時にどのオプションで戦うのか!?の3点が決勝戦のカギになりそうです。今夜は、24時からWOWOWの番組が始まり、解説は、№1シングルスの担当なので第2試合になります。第1試合の前の番組冒頭にスタジオでのお喋りタイムがありますので、ぜひ見てください!!

それでは、また・・・・。貴男