メッセージ


バンコクに到着

投稿日時:2019/12/26 07:36


おはようございます!貴男です。

昨日の飛行機で無事にタイのバンコクに移動してきました。約7時間ほどのフライトでしたが、木村拓哉と竹内結子が出ている連続ドラマの「プライド」を見ながら過ごしていました。2004年に放送されて、気に入って何度も見ていたので懐かしかったです。バンコクの気温ですが、到着した夕方で25℃以上あり昼間は、もっと暑いと思います。

ジュニアキャンプの会場は、飛行場からも近い「Thana City」というゴルフカントリークラブの中でテニスコート・トレーニングジム・プール・レストラン・ホテルが揃っている素晴らしい所です。昨日は、夕食前に金子英樹プロ・塚田コーチ・原田コーチ(奈良くるみ選手のツアーコーチ)と増田健太郎プロと一緒にダブルスマッチで汗を流しました。フライト直後だったので、体は重く感じましたが、ここで汗をかいておくだけで気持ち良さが違うし、何よりも皆とのテニスが楽しかったです。

さて今日は、午後に1時間半ほど時間を頂き、サーブについてオンコートと講義を担当します。引率のコーチ達も参加しますが、ジュニアだけでも70名ほどいるので、一人でも多くの人が理解できるような内容で進めたいと思います。午前中は、ジムでトレーニングをしたり、奈良選手の練習にお邪魔する予定です。

それでは、また・・・・・。貴男