メッセージ


パースより

投稿日時:2020/01/02 12:26


こんにちは!貴男です。

2020年の元旦をバンコクで過ごし、深夜のフライトでオーストラリアのパースに移動してきました。パースは、日差しこそ強く感じますが、気温は20℃ちょっとなのでバンコクよりもかなり涼しく感じます。ATP Cupの会場は、普段はコンサートなどでも使うであろうメインアリーナに1面あって、アリーナの外に練習コートが1面あり、その他にも練習会場があるようです。日本の試合は、4日・6日・8日の予定で、大会そのものは3日のナイトセッションから始まります。テレビ朝日系列で放送しますので、お楽しみに!!

さて2020年の初打ちですが、特に約束をしていなかったので、起きた段階でコートに行ってサーブでも打とうかなって思っていたら、ジムでランニングをしているAPFの酒井コーチがいました。そこで一緒に打ちませんか!?ってことで約40分ぐらいでしょうか、ストローク・ボレー・スマッシュ・サーブ・リターンを行い、とても気持ちの良い初打ちが出来ました。

ジュニアキャンプはもちろんのこと、プライベート枠でのサーブの練習など、皆の意欲が素晴らしかったので、このモチベーションをどうやって維持していくかと各地に戻ってからの取り組みによって差が出ると思います。残りのキャンプの成功を祈っています。コーチ・スタッフの皆さん、ありがとうございました。

それでは、また・・・・。貴男