メッセージ


スペイン戦に向けて

投稿日時:2020/01/07 15:44


こんにちは!貴男です。

昨日のジョージア戦ですが、ダブルスは負けてしまいましたが、シングルスで2連勝し日本チームは2勝目を上げました。ナイトセッションに行われたスペインの試合は、ウルグアイに3-0で完勝してスペインも2勝目を上げたので、明日の日本vsスペインの勝った方が1位通過になります。負けた方は、2位通過の可能性があるので、ブリスベンとシドニーで行われるナイトセッションの結果次第で2チームが決まります。

さて日本チームは、明日のスペイン戦に向けて11時から練習を行い、シングルスとダブルスの準備をしっかり行いながらも体調面や疲労具合を考えながらプレーしていたように思います。スペインの選手達もほぼ同じ時間にやっていて、ナダルは元気にボールを打ち抜いていました。スペインのメンバー的に誰が出てきても強敵に変わりはないし、それぞれが戦うパターンをイメージして、冷静な判断の中にもおもいきりの良さを出さなければいけないと思います。

サーブ・リターンの重要性はどの試合も変わりませんが、ストローク戦になった時のタイミングの取り方や変化に加え、ポジショニングであったりネットプレーの使い方も鍵になりそうです。特に西岡は、ナダルとの2度目の対戦を楽しみにしながらも、勝ちにいく想定で準備をしているようなので、序盤で引き離されないような展開になると面白くなりそうです。僕は、応援しながら現地リポートを頑張ります。

それでは、また・・・・。貴男