メッセージ


パースからメルボルンへ

投稿日時:2020/01/09 22:15


こんばんは!貴男です。

今日の朝の飛行機でパースからメルボルンに移動してきました。フライトが3時間半ほどですが、時差が3時間あるので、9時過ぎに出発して着いたのは夕方です。ATP Cupですが、残念ながらスペイン戦で0-3というスコアーで負けてしまい、2位通過の上位2ヶ国に入れませんでした。西岡選手の対ナダル戦での素晴らしいプレーは会場を味方にして、スコアー以上に大健闘でした。

最終戦のダブルスに出場したマクラクラン選手と添田選手は、第2セットの中盤から巻き返し、ファイナルセットのマッチタイブレークで6-3とリードしましたが、そこからのナダルとカレーニョブスタの粘り強さは驚異的でした。ナダルのプレーは、ベストパフォーマンスではないものの、思い通りにいかなくても怒らず必死に戦い、冷静さも忘れずにきっちり2勝を上げました。

選手はもちろんのこと岩渕キャプテン・高田コーチそしてスタッフの皆さんが必死に戦った結果ですから、この悔しさを良いエネルギーに変えて全豪オープンで頑張ってほしいと思います。20日の本戦からWOWOWの中継が始まりますが、それまでは予選を見ながら色々な情報を集め、今後の自分のテニス脳のためにも充実した日々を送りたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男