メッセージ


18-16

投稿日時:2020/01/10 14:29


こんにちは!貴男です。

こちらメルボルンはパースと3時間の時差があるので、夜は2時頃まで寝れなかったし、朝起きるのが辛かったです。メルボルンには珍しく、午後から雨が降っています。山火事のニュースが毎日テレビで流れていますが、とにかく雨が降らず乾燥しているので、練習を予定していた選手には申し訳ないですが、必要な雨かもしれません。

さてATP Cupですが、昨日の準々決勝でオーストラリアvsイギリスのシングルスが1-1となり、ダブルスでデミノーとキリオスがペアーを組み、ファイナルセットのマッチタイブレーク18-16で勝利というエキサイティングな試合がありました。これまでデミノーとキリオスはシングルスのみでしたが、相手のイギリスの方がダブルスプレーヤー同士だと秀でているという判断をしたのか、あえてシングルスを戦った二人を使ってきました。

どんな意図があって決めたのか!?いつ決めたのか!?は分かりませんが、キャプテンのヒューイットが彼らに託した気持ちを選手が受け取って、大声援を背に力を発揮したように思います。イギリスにもマッチポイントがあっただけに悔やまれますが、これが勝負の世界の厳しさなのでしょう。終わった後は、お互いの選手とスタッフが健闘を讃えていました。

もう一つの対戦は、ロシアvsアルゼンチンでシングルスに出場したハチャノフとメドベージェフが連勝し、ロシアが準決勝に進みました。今日のデイセッションに行われいたセルビアvsカナダもラヨビッチとジョコビッチ擁するセルビアがシングルスで連勝し、準決勝でロシアと対戦します。残りの対戦は、スペインvsベルギーです。シングルスのランキングでスペインの方が上なので優位なのは変わらないと思いますが、パースからシドニーに移動してどれだけ順応することが出来ているのかも注目したいと思います。

それでは、また・・・・。貴男