メッセージ


全豪オープン6日目

投稿日時:2020/01/25 08:13


おはようございます!貴男です。

例年よりも雨の多かった4日間でしたが、昨日から晴れの日が続いているメルボルンです。気温そのものが例年より低くて過ごしやすいのは確かですが、全豪オープンらしい灼熱の暑さが懐かしいです。さて昨日の3回戦ですが、様々なドラマがありました。解説を担当したセレナ戦では、中国のワン・チャンがファイナル7-5で勝利し、コートサイド解説を担当した大坂戦では、ココ・ガウフが6-3・6-4で勝利するという女子3回戦での波乱でした。

一方の男子3回戦では、昨年全豪オープンベスト4でATPファイナルズ優勝のチチパスがラオニッチにストレートで敗退し、チリッチがバウティスタアグートにファイナル6-3で勝利しました。そしてフェデラーvsミルマンは、4-6・7-6・6-4・4-6・7-6というスコアーでフェデラーが勝利しましたが、ファイナルセットの10ポイントタイブレークでは、4-8という劣勢から6ポイント連取という神業でした。

その他にも多くの好試合が繰り広げられた3回戦でしたが、残り半分の3回戦は今日行われます。解説の担当ですが、ナイトセッションのメドベージェフvsポプリンなので、ジムでトレーニングを済ませてから会場に向かいたいと思います。残念ながらシングルスのドローから日本人選手の名前が消えてしまいましたが、解説者の一人として全豪オープンをしっかり伝えていきたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男