メッセージ


全豪オープン13日目

投稿日時:2020/02/01 10:25


おはようございます!貴男です。

今日のメルボルンですが、昨晩からの雨が降ったり止んだりが続いています。いよいよ女子シングルスの決勝戦の日であり、男子の決勝戦のカードも決まりました。一昨日のフェデラー戦に勝利したジョコビッチと昨日のズベレフ戦に勝利したティームです。ティームは、ナダル戦での疲労があったのか立ち上がりからミスが多かったし、サーブの入りやコントロールも良くなかったです。

しかし第2セットから修正し、少しずつ流れを変え、第3セットと第4セットのタイブレークを制してグランドスラム3度目の決勝に駒を進めました。ティームの頑張りは素晴らしかったですが、ズベレフのテニスの質はこれまでとは違っていました。第4セットのタイブレークでダブルフォルトとスマッシュのミスこそありましたが、以前から安定していたバックハンドに加えて、サーブとフォアハンドの質が格段に上がっていたし、何と言ってもネットプレーをするタイミングが良かったです。ティームが心地よくストローク戦を戦えなかったことが、それを物語っていると思います。

正直ズベレフがATP Cupで3連敗した時は、こんな結果が全豪オープンで待っているとは思えないくらい大きなキッカケを掴む大会となったと思うので、今後のATPツアーとグランドスラムに期待できます。さて今日は、女子シングルスの後にミックスダブルスがあり解説を担当します。全豪オープンでは、シングルスの優勝者がスタジオに来てくれる予定になっているので、どこまでミックスダブルスが放送されるか分かりませんが、お楽しみに!!

それでは、また・・・・・。貴男