メッセージ


全豪オープン最終日

投稿日時:2020/02/02 05:26


おはようございます!貴男です。

いよいよ全豪オープン最終日が訪れました。長かったようであっという間に男子シングルス決勝戦の日が来てしまいました。昨日のミックスダブルスが終わっても雨が降っていましたが、今は降っていません。

さて女子シングルスの決勝では、ケニンがムグルッサに逆転勝利し、グランドスラム初優勝を飾りました。第1セットは、経験の差と攻撃的なテニスが噛み合いムグルッサが取りますが、第2セットからストローク戦でケニンが支配する場面が多くなりセットオールになります。

ファイナルセットは、2-2で迎えたケニンのサービスゲームで0-40となり、そこからバックハンドのストレートを2本・フォアハンドのストレートを1本・ワイドサーブでエース・フォアハンドのパッシングショットと5連続ポイントでサービスゲームのピンチを切り抜けたことでゲームが決まりました。第5ゲームから4ゲームを連取して最後は、ムグルッサのダブルフォルトでした。

第2セット以降でムグルッサのサーブの精度が落ちたのは、途中でトレーナーを読んだことから推測すると腰か背中辺りに違和感が出ていたものと思います。それも試合の一部であることは間違いないので、全ての部分においてケニンが上回っていたのでしょう。素晴らしい初優勝です!!いよいよ今日の男子シングルス決勝戦ティームvsジョコビッチですが、本当に楽しみです。WOWOWの視聴者の方々に世界中が注目する一戦をしっかり伝えられるように最大の努力をしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男