メッセージ


沖縄へ

投稿日時:2020/02/20 17:24


こんばんは!貴男です。

昨日は、予定通りジムでのトレーニングのみにして、今日は、早稲田大学で1時間半ほど練習をしてきました。しっかりボールを打って汗をかき、久しぶりに数ゲームほどサーブとリターンからポイントを行いました。自分でも分かっていることではありますが、ポイントの感触としてはバラバラな部分があり、これを少しでも良くするのが今後の面白さです。試合に出るとしたら約1週間ほどあるので、1回ずつの練習を楽しみながら充実した時間にしたいと思います。

先週から始まった学生の大会(新進戦)が同じ早稲田のコートで数試合ほど行われていました。シングルス・ダブルス共に準々決勝が行われ、男子シングルスのベスト4に早稲田の学生が3人残っているようです。学校・部活・就活など大学生生活という時間はあっという間に過ぎてしまうので、悔いのないように練習とトレーニングをして学校生活全体を楽しんでほしいと思います。

さて明日から沖縄に移動して、週末の三連休は、リアルスタイル主催のテニスキャンプです。沖縄本島に行ったことはありますが、テニスキャンプを沖縄で行うのは初めてです。東京よりも暖かい20℃前後の気温なので、テニスはしやすいと思いますし、食事と風土を楽しみたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男