メッセージ


北風

投稿日時:2020/02/27 11:38


おはようございます!貴男です。

今日の東京は天気は晴れですが、北風が強く吹いています。こういう時に練習をすると想像以上に体感気温が低く感じるので、無理に練習しないことにしています。怪我をする可能性もあるし、体調を崩す確率は上げたくないですからね。

さて先週のATP250デルレイビーチでは、西岡選手がオペルカに決勝戦で敗れたもののATPツアーで準優勝という結果を出しました。決勝戦直後にフロリダから移動して、ATP500ドバイの本戦では残念ながら1回戦で負けましたが、自己最高のトップ50に入るという活躍を見せています。同じ大会では、内山選手が予選を勝ち上がり本戦1回戦で台湾のルーに逆転で勝利し、今年に入って本戦でのツアー初勝利を上げました。

2回戦では、世界ランキング9位で2大会連続で優勝しているモンフィスに負けましたが、この大会が良いキッカケになればと思います。来週(6日・7日)のデ杯のエクアドル戦は、無観客試合という方向に決まりましたし、様々なイベントや行事にも影響が出ています。それぞれの立場でそれぞれの思いがあると思いますが、こういう時こそ焦らず最良の判断が出来るように我慢強くいきましょう。

それでは、また・・・・。貴男