メッセージ


エクアドルが勝利

投稿日時:2020/03/08 13:53


こんにちは!貴男です。

昨日のデ杯2日目は、第1試合のダブルスでエクアドルがストレートで勝利し、3-0でエクアドルの勝利がで決まりデ杯ファイナルズへの出場権を手にしました。日本のダブルスは、マクラクランと内山という布陣でしたが、相手チームのリターン力と大事な場面での積極的なプレーが素晴らしかったです。日本としては、初日のシングルスで2連敗したことが少しは影響したようにも感じますし、エクアドルとしては、2連勝した勢いをダブルスに上手く生かした形になったことを考えると初日を1-1で折り返したかったです。

これで日本は9月のプレーオフを戦うことになり、そこで勝利すると来年のデ杯ファイナルズの予選を戦うことが出来ます。僕自身もデ杯の現場に帯同することが本当に久しぶりで自分が戦っていた時とは、選手が入れ替わっているし、デ杯そのものが3セットマッチになり2日間で戦うことの難しさを感じました。以前よりも短期間での勝負になったことでデ杯に強い選手であったり、思い切って若手を抜擢して勝負のかかった場面で使ったり、ダブルスのペアリングにしても何か違ったものを模索する時期なのではないかとも思います。以前よりも選手個人のランキングが高いからこそ難しい問題があると思いますので、岩渕監督にも頑張ってほしいです。

それでは、また・・・・。貴男