メッセージ


8月以降のツアー

投稿日時:2020/06/18 14:28


こんにちは!貴男です。

今日の東京は、曇り空で涼しく感じる一日です。明日は、雨の予報で気温が低いようなので、体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。さて8月以降のツアー状況に進展があり、8月14日からATP500のワシントン大会から始まる見込みです。その後は、22日からシンシナティでのATP1000マスターズがニューヨークの全米オープンの会場で行われ、そのまま31日から全米オープンが始まります。まだスケジュールが決まったばかりなので、それぞれの詳細については書きませんが、現段階で全米―オープンはシングルスの予選がなくダブルスのドローも削減して開催されるようです。

全米オープン後は、ヨーロッパのクレーコートシーズンに移るようで、キッツブルグ・マドリード・ローマと続き、全仏オープンが27日から行われる予定です。それに伴い10月5日にスケジュールされていた楽天オープンが中止になりました。現段階で大会そのものを開催するためには相当な覚悟と安全面への補償が必要になるので、世界的な渡航状況を考えると仕方がない判断だと思います。1日も早いツアーの再開を望むのは選手・ファン・スポンサーそして運営側も一緒だと思いますので、今後の進展に注目していきたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男