メッセージ


ジョコビッチまでも

投稿日時:2020/06/24 10:23


おはようございます!貴男です。

今日は、朝方に少しだけ雨が降ったりもしていましたが、ほぼ曇りの予報の東京です。様々なところでニュースに取り上げられていますが、ジョコビッチが主催するチャリティーマッチの「アドリア・ツアー」に出場していた選手4人がコロナウイルスで陽性反応となりました。8月以降のツアー再開に向けてエキシビションマッチを開催することは大切なことですが、まだまだ感染するリスクが高いと証明された形になりました。

多かれ少なかれ観客がいたらもちろんですが、無観客であっても選手同士やスタッフとの接触機会であったり、移動などを含めて想像以上に気を付けていかなければいけないと感じています。ただ今後何もしないというわけにはいかないので、様々なことに配慮しながら慎重に進めていくことになりそうです。

さてスターテニスアカデミーによる「スピンサーブ」のYouTube動画も見て頂けたでしょうか!?縦回転を重視するということがスピンサーブですが、デュースサイドとアドバンテージサイドに加えて相手のどこに打つかという細かな部分によって横回転を加えて、回転軸を変えると何種類ものサーブが出来上がります。僕の思いとしては、サーブがフラット・スライス・スピンという3種類だ!という考えにはならないでほしいのです。もっと掘り下げた考えを持ってサーブというものを打っていますし、サービスゲームの組み立て方なども含めて、今後の動画で皆さんにお届けできたらと思っています。

それでは、また・・・・・。貴男