メッセージ


明日は解説!!

投稿日時:2020/06/27 14:31


こんにちは!貴男です。

今日の東京は、日差しはそれほど出ていませんが、湿度が高くて蒸し暑いです。寝るときの冷房を上手く使わないと良い睡眠が取れませんから、冷房の使い方も大切になりますね。さて応援メッセージに質問としてありましたが、初動負荷理論については、2000年の初めに右肩を痛めた数か月後に初めて出会いました。その後は、2年ほど前に札幌市内にあるジムで初動負荷のトレーニング器具を使わせて頂きましたが、かなり変わっていました。

僕は、股関節の動きに関して本当に硬くて、なかなか柔軟性の成果を上げられませんでした。その反面になりますが、肩甲骨の動きに関しては、肩を痛めていたということもあり、とても改善された経験があります。未だに肩甲骨の柔軟性に関しては、一番気を付けている部分ですし、ウエイトトレーニングをする時でも肩甲骨の動きが損なわれない範囲でやるようにしています。トレーニングメニューと機械の名前までは憶えていませんが、僕は上半身のトレーニングメニューの方が好きでした(笑)

明日は、10時50分からWOWOWメンバーズオンデマンドとWOWOW公式YouTubeチャンネルで「チャレンジテニス」の無料ライブ配信があります。僕の担当は、第1試合と第2試合の予定になっていますので、久々の解説をお聞きください。それでは、また・・・・・。貴男