メッセージ


Team REC

投稿日時:2020/07/03 11:04


おはようございます!貴男です。

今日の東京は、梅雨時らしい曇り空で気温こそ昨日ほど高くありませんが、湿度が高く蒸し暑く感じます。真夏よりもまだ暑さに体が慣れていない時期だからこそ、熱中症などに気を付けてテニスをしてください。コロナウイルスの感染に気を付けながら、暑さ対策もしなければいけないので、今までより神経を使う日々ですが、この中にも生き残っていく術を探して一緒に頑張りましょう!!

さて僕の所属先でもあるTeam REC(レック興発)のレッスンが始まって1カ月ほど経ちますが、コーチ・スタッフは様々な対策をしながらレッスンを継続しています。インドアスクールということもあり、1面に入る人数を少なくしたり、マスク着用やそれぞれの距離が保たれるようなレッスンメニューを実行しています。ラリーをしたりダブルスのポイントをするのであれば大きな問題にならないと思いますが、さすがにレッスンとなると1面に入る人数が多くなり人同士の距離が近くなりますからね。

今後プロが行うイベントやクリニック・講習会の基本となるものも考えていかないといけないと思います。人数を減らすことで参加する方の単価があまりにも上がることは避けたいし、外のコートでやることも可能ですが、雨の中では厳しく場合によって中止になることも考えておかなければいけません。このような問題も含めて、どのようにすれば参加する方々に楽しんでもらえるのか試行錯誤をしながら頑張りたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男