メッセージ


RECジュニアチーム

投稿日時:2020/07/27 09:44


おはようございます!貴男です。

今朝は、久しぶりに雨が降っていない東京です。一日晴れることはないかもしれませんが、気持ち的な部分で爽やかになりますね。

さて昨日は夕方まで雨が強く降っていたのですが、ちょうどTeam RECのジュニアチームの練習の時は止んでいたので助かりました。初めて会うジュニアも数名いましたが、元気に練習をしている姿を見れるのは嬉しいですし、数か月ぶりに会ったジュニアに関しては、体が大きくなりテニスの面でも成長を感じることが出来ました。本来であれば夏休みに休む間もなく大会が組まれていますが、今年に関して中止なので残念です。それはジュニアだけの問題ではなく、ジュニアに関わるコーチはもちろんのこと両親や親戚そして家族も大きな目標にしていたことでしょう。

自分がやってきたことに挑戦する場(大会)が失われた今は、日々の練習とトレーニングの中でどう自分に向き合えるかが大事になると思います。気持ちと考え方の面で、今まで以上にこんなボールを打ってみたい!・・選手のようになりたい!得意なここをもっと伸ばす!苦手な部分に挑戦してみる!など明確に取り組むことで差がつくかもしれません。少しでもジュニアチームをサポートできるように頑張ります。

それでは、また・・・・・。貴男