メッセージ


マドリードが中止

投稿日時:2020/08/05 16:56


こんばんは!貴男です。

今日の東京は、かなり暑い一日でやっと真夏を感じれる気候になりました。梅雨明けまで時間がかかりましたし、例年よりも暑さに慣れていないところがあるので、体調管理には、十分に気を付けてください。昨日と今日とREC上石神井のインドアコートにて6名限定の特別レッスンを行い、参加者の方々としっかり打ち合うことが出来ました。昨日は梁本コーチで今日は武田コーチが一緒にレッスンを手伝って頂いたので、普段以上の運動量になったのではないかと思います。次回は、20日の木曜日と21日の金曜日に予定していますので、REC上石神井のホームページをチェックしてください。

さて全米オープンの翌週に予定されていたクレーコートのATP1000マドリードですが、残念ながら中止になりました。残るローマと全仏オープンは、どうなるのかは現段階では分かりませんし、ヨーロッパでも感染が収まっていない証拠ですね。そしてナダルが全米オープンを欠場と聞きましたが、選手によって思いと考えは様々であり、無理に渡航したくないという選手も今後増えてくるのではないでしょうか!?今日のスターテニスアカデミーによるYouTube動画ですが、フォアハンドの高いボールの処理についてです。左右に体を振られるボールよりも高低差をつけられて目線がぶらされる方がミスが増えるような気がするのは僕だけではないと思います。

それでは、また・・・・・。貴男