メッセージ


ATPシンシナティ(ニューヨーク)

投稿日時:2020/08/21 10:37


こんにちは!貴男です。

昨日も暑い一日でしたが、今日もかなり強い日差しが降り注いでいる東京です。午後に向けて気温が徐々に上がってくるでしょうから、体調管理には十分に気を付けてください。

さて、待ちに待ったATPツアーが再開されました!!初戦となったのはATP1000のシンシナティですが、大会会場はシンシナティではなく全米オープンの会場と同じニューヨークでの開催です。予選1回戦が現地時間の20日から始まり、内山選手は、初戦でクエバス(ウルグアイ)に6-4・7-6(5)で勝利しました。日本とは時差が13時間あるので、全てをライブスコアーで追うことは難しかったですが、久しぶりの公式戦で勝てたことは本人が一番ホッとしていると思います。

現地には、増田健太郎コーチが帯同してくれていますし、コロナウイルスへの対策もかなり厳しく管理されているとのことで予選決勝も頑張ってほしいです。相手は、ベランキス(リトアニア)で背は大きくないですが、体格がしっかりしているパワーヒッターです。このレベルになると内山選手の体格やパワーでも打ち勝つのが難しくなる中で、場面に応じた戦術と強気な部分と冷静な部分の使い分が鍵になるような気がします。

真っ向勝負するところはしていいと思いますが、上手く相手の力を利用してカウンターを待ったり、力ませてミスを誘う場面も必要になってくるでしょう。楽しみです。今日もREC上石神井のインドアコートにて12時半から特別レッスンがあるので、しっかり体調を整えて頑張ってきます。

それでは、また・・・・・。貴男