メッセージ


シード勢が・・・・

投稿日時:2020/08/25 11:26


こんにちは!貴男です。

昨日のメッセージで少し涼しくなった!?なんて言ったら、今日は、なかなかの暑さになっています。8月も最終週に入り、涼しい気候に向かいつつありますが、まだ暑さが残る日もあるので体調管理に気を付けましょう。外でテニスをする方はもちろんですが、室内でも熱中症に気を付けて過ごしてください。

さてATP1000シンシナティのマスターズですが、シード勢が登場してきてマレーが第5シードのズベレフに勝ったり、ティーム・シャポバロフ・ディミトロフ・オジェアリアシム・シュワルツマンらのシード勢が敗退しています。このツアー中断の期間中に様々な過ごし方をして、慌てずにやれる最大限の調整してきても本番の試合はまったく別物なんだと想像します。

特にティームは、選手の中でも一番多くエキシビションマッチをこなして、準備万全と思われてもクライノビッチに2-6・1-6でしたので、果たして全米オープンは、どんな戦いになるか予想がつきにくいです。グランドスラム特有の5セットマッチになれば、体力面はもちろんのことメンタル面でも長い時間戦うことに耐えなければいけないので、残り数日間の過ごし方も鍵になってくると思います。

それでは、また・・・・・。貴男