メッセージ


5セットマッチ!!

投稿日時:2020/09/01 14:43


こんにちは!貴男です。

いよいよ全米オープンが始まり、初日の解説はジョンソンvsイズナーの試合でジョンソンが6-7・6-3・6-7・6-3・7-6で勝利し、久しぶりの5セットマッチを味わいました。第2試合に入っていた内山選手は、残念ながら第20シードのカレーニュブスタ(スペイン)にセットカウント2-1とリードしたものの第4・第5セットを連取され逆転で負けてしまいました。

戦った本人は負けて悔しいでしょうし、リードしていただけに勝てたという思いがあるはずです。結果だけで判断するのではなく、良い感触を得た部分があり収穫があったと思うので、それを今後のツアーで生かせるように頑張るのみです。内山選手は、ランキングこそ100位以内に入っていますが、年齢に関係なくまだまだ経験値を高める必要があると思いますし、クレーコートシーズンに帯同予定の僕としては、しっかりサポートしたいと思います。

さて全米オープン2日目は、6人の日本人選手(男4・女2)が登場します。マレーと対戦する西岡・去年ベスト4のベレッティーニと対戦する添田の2試合は、WOWOWで放送予定に入っていますので、ぜひご覧ください。それでは、また・・・・・。貴男