メッセージ


解説最終日

投稿日時:2020/09/07 16:25


こんにちは!貴男です。

全米オープンは大会7日目が終わり、日本時間の今夜24時から大会8日目が始まります。世界ナンバー1のジョコビッチが4回戦のカレーニョブスタ(スペイン)戦の第1セット終盤で失格になるというニュースを聞いた時は驚きました。ナイトセッションに登場した大坂選手は、前哨戦でも対戦したコンタベイトに対してストレート勝利を収めベスト8に進出です。

女子シングルスの後に解説を担当したダビドビッチフォキナ(スペイン)vsズベレフ(ドイツ)は、ズベレフが力の差を見せ付けてストレート勝利し、シャポバロフ(カナダ)・チョリッチ(クロアチア)・カレーニュブスタ(スペイン)らと共にベスト8入りです。優勝候補の大本命だったジョコビッチが敗退したことで一気にオープンなドローになりましたが、ここまでを見る限りでは、ズベレフが自滅さえしなければ決勝に進むと思わせるほど力強いテニスをしていました。

さて僕は、内山選手のコーチとしてヨーロッパの大会に帯同するため、残りのシングルス4回戦が行われる大会8日目で解説最終日となります。男子シングルス4回戦のポスピショル(カナダ)vsデミノー(オーストラリア)や女子シングルス4回戦のサカーリ(ギリシャ)vsセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)を担当予定です。テニスファンの皆さんには、引き続きWOWOWで全米オープンを堪能して頂ければと思います。

それでは、また・・・・・。貴男