メッセージ


時差ボケ

投稿日時:2020/10/03 05:35


おはようございます!貴男です。

今年初めてヨーロッパから帰国しての時差ボケを経験しています。夜になると眠くはなるのですが、長く寝れないということが起こり早起きになっています。まあ数日すればヨーロッパに戻りますから、無理に戻さなくていいので気楽です。

さて全仏オープンですが、雨の影響がありながらも順調に試合が進み、男子シングルスのボトムハーフで4回戦進出者が決まりました。第2シードのナダル・第3シードのティーム・第6シードのズベレフ・第12シードのシュワルツマンは、予想通りと言える中で僕の注目は、4回戦でズベレフと対戦するシンネル(イタリア)と予選から勝ち上がってきたコルダ(アメリカ)です。西岡選手に2回戦で勝利したガストン(フランス)も期待していますが、さすがにティームの牙城を崩すのは厳しいと思います。

シンネルは、去年から活躍し始めていたので知っている方もいるかと思いますが、コルダのお父さんは、元選手のピーター・コルダさんです。4回戦がナダル相手ですから厳しいけど、今後にも期待したいと思います。それにしてもティームのスピンサーブとストロークの跳ね方は、ちょっと反則ですね(笑)これから対戦する選手がどのような対策をするのか楽しみにしたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男