メッセージ


ツアー初優勝

投稿日時:2020/11/15 12:09


こんにちは!貴男です。

11月もちょうど半ばを迎えて、天気の良い東京です。昨日のニュースで報道されていましたが、全国的にコロナ感染者が増えているということで、今まで以上に気を付けて行動・生活をしていくことが求められます。

さてATP250ソフィアの決勝戦ですが、イタリアのシンネルvsカナダのポスピショルがツアー初優勝を懸けて戦い、ファイナルセットのタイブレークという激戦でシンネルが勝利しました。ハイライト映像から想像するにポスピショルはサーブを軸にストローク戦でスライスを混ぜたり、ネットプレーを使ったりとベストを尽くしていたと思います。ただシンネルが大事な局面でも冷静にプレーして、最後までストロークの精度が落ちなかったのが勝因ではないかと思います。

これでATPツアーは、今夜から始まるATPファイナルを残すのみとなり、明日からは、内山選手が出場しているイタリアのオルティゼーイでのチャレンジャーが始まります。インドアハードコートで1200mほどの高地ですからボールが良く飛ぶので、サーブ合戦になりそうです。そういう戦いが予想されるからこそ、大事な場面でのリターンの返球率が鍵になると思います。内山選手にとって今シーズン最後の大会になるので、ぜひとも頑張ってほしいです。

それでは、また・・・・・。貴男