メッセージ


桜田クラブ・三郷市テニス協会

投稿日時:2020/11/23 18:49


こんばんは!貴男です。

昨日は、調布市深大寺にある桜田クラブで桜田ワールドチャレンジサポートのイベントに参加してきました。伊藤竜馬選手と奈良くるみ選手も協力してくれたので、とても有意義な時間になりました。高校生の時からの自分の出身クラブでもあるし、多くのOBOGに支えられてジュニアへのサポートシステムが始まりました。より良いものにしたいと思いますし、一人でも多くの方々に支援して頂けるように僕も頑張ります。

そして今日は、三郷市にあるシードテニスクラブにて「三郷市テニス協会40周年記念イベント」が開催されました。天気も良くて、風もそれほど吹かなかったので、最高のテニス日和でした。参加して頂いた方々はもちろんのこと、三郷市テニス協会の方々にもお世話になり、本当にありがとうござました。

さてATPファイナルですが、メドベージェフがティームに勝利し、初優勝を飾りました。グループリーグで3勝し、準決勝・決勝と接戦をものにしての優勝なだけにグランドスラムのタイトル獲得に向けて大きな自信になったのではないでしょうか。けっして派手さはありませんが、サーブが良くて、しぶとくストロークを戦えるし、最近は、ネットプレーの成功率も高くなっているので、特にインドアハードコートでの強さが際立っているように思います。ジョコビッチとナダルがトップ2ですが、果たして来年はどんなシーズンになるのか楽しみです。まずはスケジュールが出ることが先決ですが、今は、やれることをしっかりやって準備をしておくしかないですね。

れでは、また・・・・・。貴男