メッセージ


日本リーグ・レック興発

投稿日時:2020/11/27 10:53


おはようございます!貴男です。

11月も残すところ数日となり、気温も少しずつ下がって冬に近付いています。来週の12月3日から6日の週末は、テニスの日本リーグが兵庫のビーンズドームと横浜の国際プールで行われます。12月に一次リーグがあり、1月に2次リーグ、そして2月の中旬に決勝トーナメントの予定になっていて、今回は、無観客での開催になっています。シングルス2本とダブルス1本の団体戦なので、各企業・チームの応援があってこその日本リーグですが、インドア施設で開催しますので、仕方がない部分もあります。

僕の所属先でもあるTeam RECは「レック興発」として参戦し、一次リーグがビーンズドームで、二次リーグが横浜になります。関口選手・竹島選手・守谷選手・正林選手の4名のプロと佐藤一平コーチの5人が登録されています。プロ選手を擁するチームだけではなく、アマチュア選手とプロ選手の融合チームだったり、アマチュア選手のみのチームもあり、それぞれの企業の考え方とやり方があって面白いです。大会そのものが少なかった1年でもあるので、しっかり感染対策を行いながら、選手と企業・チームにとって充実した日本リーグになることを願っています。

それでは、また・・・・・。貴男