メッセージ


ラストイン

投稿日時:2020/12/23 10:19


おはようございます!貴男です。

昨晩は、RECジュニアチームの練習に参加してきました。年末年始には、それぞれエントリーしている大会に出場すると思いますが、どのレベルの大会に出ても誰と対戦しても普段の練習で取り組んでいることが試合で出ます。もっと言えば、普段の練習で上手く出来ている内容の7割から5割程度のテニスで試合をすると思って挑んだ方がいいです。

なぜなら相手がいるスポーツですし、その相手が自分を気持ち良くプレーさせないように色々と仕掛けてくるからです。寒さ・風・サーフェス・誰かが見ている等の様々な条件と共に戦うからこそテニスというスポーツは面白いと感じれれば試合も楽しくなると思います。試合の勝敗のみに囚われず、試合までの準備の時間や試合直前の緊張感、そして試合中にアップダウンする心をどのようにコントロールするか、普段の練習の中で想定して少しでも準備しておきましょう!!

さて内山選手ですが、2月8日から開催される全豪オープンの本戦にラストインしました。現地メルボルンで2週間の隔離がありますが、前哨戦に出場することも出来ますし、スケジュールが分かったことで出発まで慌てず準備が出来そうです。僕もコーチとして一緒に帯同するので、サポート頑張ります!!

それでは、また・・・・・。貴男