メッセージ


メルボルンに到着

投稿日時:2021/01/15 15:12


こんにちは!貴男です。

成田空港を昨日の朝10時10分の飛行機で飛び立ち、約7時間ほどのフライトでシンガポールに到着しました。シンガポールでは、航空会社のラウンジで休めるかと思っていましたが、コロナ過ということでトランジット専用の待合室で8時間ほど待機していました。同じ飛行機には、内山選手はもちろんのこと西岡選手や日比野選手の他にも車いすテニスの選手達とコーチ・スタッフとメディアの方々も一緒で、ある意味こうして一緒に移動するのは初めてだったのもあり、時間はあっという間に過ぎました。

昨晩の0時25分にシンガポールを出発し、メルボルンには、現地時間の11時頃に到着しました。シンガポールからメルボルンは、オーストラリアテニス協会(大会側)が用意したシンガポール航空のチャーター機で空港内の特別な場所で降りて書類をチェックしたり、荷物を取ってからそれぞれのホテルにバスで移動しました。バスの中でも携帯電話からQRコードをスキャンして入力を済ませたり、部屋に着いてからは口の中と鼻の奥のPCR検査を済ませたりと色々な決まり事があります。まずはテスト結果が出るのを待ちますが、部屋は快適ですし、食事や飲み物は運んでくれるので、取り合えず無事に着けて良かったです。

それでは、また・・・・。貴男