メッセージ


ゲーム練習

投稿日時:2021/01/22 13:18


こんにちは!貴男です。

今日は、これまでの練習時間で一番早く7時25分にホテルを出発し、先にジムでストレッチやアップ・トレーニングを済ませてからコートに移動しました。コート上での練習は、約2時間ほどあり全てのショットのアップを済ませてから1セットと2セット目は、2-2からセット終わりまで出来て良かったです。インドアコートだったせいもあり、お互いにサービスキープを繰り返して2セット共タイブレークとなり、1セットずつ分け合いました。

ベセリー選手は、左利きでサーブは随時200㎞越えを連発する素晴らしいサーブを持っているので、凄く良い練習になります。ストローク戦では、鋭くて重さのある両手バックハンドに加えて、懐の深いフォアハンドなので、そんな彼と内山選手が毎日練習が出来るのは最高です。ライン際に打たれるエース級のサーブは仕方がないとしても、ある程度読めたりしっかりラケットに当てられた時は、去年以上にリターンの返球率が上がっていると内山選手自身も感じていると思います。

このレベルになるとサービスゲームだけでプレッシャーを感じさせるのは難しく、リターンゲームでラリー戦に持ち込んでプレッシャーをかけないと勝負になりません。隔離機関の練習も残り1週間なので、体調に気を付けてしっかりサポートしたいと思います。31日から始まる内山選手の前哨戦は、ATP250メルボルン1になりますので、ぜひWOWOWで見てください!!

それでは、また・・・・・。貴男