メッセージ


2-1でロシアが勝利

投稿日時:2021/02/04 09:18


おはようございます!貴男です。

昨日は、台湾のルーと内山選手が練習会場のアルバートリザーブで1時間の練習を行い、メルボルンパークに戻ってナショナルセンターのインドアコートでバックハンドスライスを中心に僕と調整を行いました。選手同士では、30分ほどでアップをしてからゲーム練習になるので、今後に向けてレベルアップが必要なショットであったり調整を含めたことが少しでもやれることは重要です。

練習後は、ジムでトレーニングも出来ているし、疲労を溜めないように全豪オープンに向けて頑張るのみです。その後は、17時半から日本vsロシアのATPCupがありましたので、内山選手とダニエル選手らと一緒にスタジアムの観客席から観戦しました。ルブレフvs西岡・メドベージェフvs錦織のシングルスでロシアが2連勝しましたが、ダブルスで西岡・マクラクランのペアーがファイナルセットの10ポイントタイブレークで勝利できたのは良かったです。

全ての試合が終わったのが夜遅く、しかもニュースでコロナ陽性者が出たということで今日の全ての試合が延期になりました。今はホテルの部屋で待機し、僕と内山選手は検査の対象には入っていないので、特に問題がなければ午後に練習を予定しています。このような事態だけは予想がつかず、連絡が来たり何か発表があるまでは動けません。焦らずに少しでも充実した一日にしたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男