メッセージ


内山vsアンベール

投稿日時:2021/02/08 22:06


こんばんは!貴男です。

既に結果を知っている方々もいると思いますが、内山vsアンベールは、セットカウント3-1でアンベールが勝利しました。第1・第2セットは、先にブレークを許して追いかける展開になり、ブレークバックするチャンスがありませんでした。サーブのコースを読むのも難しそうでしたし、相手のミスも少なくてストローク戦からネットにつくチャンスもあまりありませんでした。

しかし第3セットは、サーブ&ボレーを少し混ぜて我慢強くサービスキープを続け、リターンでは、返球率が上がったことでアンベールにストロークで勝負することが可能になり、タイブレークを取り切りました。最終的に第4セットの2-2から4ゲームを連取されましたが、アンベールも突き放す時間帯をしっかり待って狙っていたように感じました。どんなスコアーだろうと負けは変わりませんが、試合全体を考えると第3セットを取ったことを前向きに捉え、これからも努力を続けたいと思います。

相手のプレー(駆け引き)だけではなく、テニスというスポーツには、その日の天候・気温に加えて風の問題とサーフェイスの速さなど色々なことが勝敗にも左右します。次のシンガポールでのATP250に向けて、しっかり準備して元気に戦えるようにサポートします。今日の内山選手の初戦を応援して頂いた方々ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

それでは、また・・・・・。貴男