メッセージ


バランス

投稿日時:2021/02/28 16:19


こんにちは!貴男です。

今日の東京は、昨日よりも暖かく感じますが、花粉の季節でもあるので要注意です。いつの間にか僕も花粉症になっていますからね。来週は、ATP500ロッテルダムがあり、シングルスで錦織選手がオジェ・アリアシムと1回戦で対戦し、ダブルスには錦織選手とマクラクラン選手が組んで出場しています。ヨーロッパの大会ということで多くのトップ選手が出場していますが、観客を入れるかは分かりません。シンガポールの大会は、昨日のハイライト映像を見たら観客を入れていたので、準決勝と決勝の二日間のみ制限をかけて入れているようです。

さてニュースで知りましたが、フランスのシモンが自分のメンタル面を休ませるために休養に入るとありました。コロナ過でのツアーは制限が多く、ホテルの部屋にいる時間が多いし、移動などにも時間がかかり、PCR検査があったりで心を休める時間が減っているのは事実です。大会会場などに入れる人数を制限していてコーチやトレーナーを優先させるため、家族を連れていくことが難しくなっているのも要因かもしれません。

インターネットと携帯電話が普及して、気軽に連絡を取り合えるものの、それだけでは満たされない感情というものがありますからね。選手だけではなく帯同するコーチやトレーナーも精神的なバランスを大切にしないといけません。次の遠征では、試合で勝つことはもちろんですが、そういう部分にも気を付けながら頑張りたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男