メッセージ


スタテニvs柳川高校

投稿日時:2021/03/08 22:52


こんにちは!貴男です。

今日は、朝8時から試合コートで練習を予定していましたが、全ての試合が終わった後の練習に変更しました。午前中にジムでトレーニングをしてランチを取り、ホテルの部屋で試合が終わるのを待って向かおうと思います。内山選手のシングルス1回戦は、明日の10時からの5ラウンド目になりました。しっかり調整して、まずは初戦にベストを尽くします。

さてスターテニスアカデミーのYouTube動画ですが、柳川高校編の配信が終わりました。僕と小野田プロがスタテニチームで柳川高校のレギュラーメンバーとの団体戦は、ダブルスで幸先の良い勝利を得たものの、シングルスで連敗し負けとなりました。僕が対戦した森田君は、全日本ジュニア16歳以下で準優勝した実績があり、とても柔らかいテニスでした。体格的にも動画内で言っていますが、手足が長くスイングの綺麗なタイプです。ナイター照明でのプレーが久しぶりで見にくい場面もありましたが、勝つために真剣に戦っていたことは事実であり、その中でのダブルフォルト3本だったので仕方がないことです。

特に10ポイントタイブレークという短期決戦では、普通のゲーム展開よりもプレッシャーがかかるし、少しくらい点差が開いても挽回が可能なのがタイブレーク方式だと思います。柳川高校は、今月に開催される全国選抜を控えていますし、小野田プロの母校でもあり、数多くのプロ選手を輩出している名門校ですので、優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男