メッセージ


3月21日

投稿日時:2021/03/21 04:29


こんばんは!貴男です。

このメッセージは、アブダビで書いています。22日の週は、スイスのルガーノチャレンジャーに内山選手が出場予定でしたが、昨日の段階でATP1000マイアミマスターズの本戦に入ることが出来たため内山選手はマイアミに向かいました。現段階では、ヨーロッパからアメリカに入国するのは制限があるため僕は日本に帰国となりました。ミラノ空港からアブダビ経由で成田空港に向かう予定ですが、イタリアとスイスに滞在していたので、たぶんですが2週間の自主隔離の最初の3日間はホテル隔離が義務付けられていると思います。日々変わる状況ですが、慌てずに過ごしたいと思います。

昨年の3月21日ですが、グアムフューチャーズや国内の大会などでずっとお世話になっていた横山トレーナーの命日です。多くのテニス関係者が特に体のケアーの面でお世話になった方も多かったでしょうし、僕もその一人です。2015年のグアムフューチャーズでは、暑くて湿度の高い中で初めてフューチャーズを優勝し、一緒に戦ってくれたという実感の強い大会でした。

全日本選手権でも体はもちろんですが、精神面でも色々と支えて頂き、本当に感謝しかありません。あっという間に一年が経ってしまいましたが、横山トレーナーが空から見守ってくれていると信じて今後も頑張りたいと思います。横山さん、天国で元気にしていますか!?

それでは、また・・・・・。貴男