メッセージ


ATP1000マイアミ

投稿日時:2021/03/23 05:18


おはようございます!貴男です。

さすがに2週間以上ヨーロッパに滞在していたので、すぐに時差ボケは抜けませんが、元気にしています。僕の経験だと何時に移動するかや距離などにもよりますが、滞在場所から東に移動する方が時差を感じます。日本からですとアメリカ方面ですし、ヨーロッパからだと日本に帰国した時です。明日まではホテル隔離で部屋から出られないので、少しでもストレスを溜めないように過ごしたいと思います。

さてATP1000マイアミマスターズの予選が始まりましたが、日本とマイアミは13時間の時差があるので、試合を観戦するとなると日本の夜から早朝、ナイトセッションだと午前中になります。シングルス本戦のドローが発表され内山選手の1回戦は、イタリアのカルーゾ(85位)と決まりました。クレーコートを得意としていて、バランスの良いストローカーというのが僕の印象です。

サーフェスが遅い部類のマイアミ大会ですが、サーブ力を生かしながらタフになるであろう試合を制することを期待しています。内山選手の他には、錦織選手と西岡選手が本戦から出場して、予選には、添田選手・伊藤選手・望月選手が出場しています。ジョコビッチ・ナダル・フェデラー・ティームが欠場していて、メドベージェフが第1シードでチチパスが第2シードとなっています。

それでは、また・・・・・。貴男