メッセージ


シナーの勝利!!

投稿日時:2022/01/23 09:48


おはようございます!貴男です。

昨日のダニエルvsシナーの試合は、セットカウント3−1でシナーが勝って4回戦に進みました。負けてしまったダニエル選手ですが、シナーを相手にレベルの高いテニスをしていたし、最後までファイトする姿は素晴らしかったです。今後のツアーでの活躍を願っています。さてホームページに質問を頂いていましたので、答えさせて頂きます。

ダブルスにおいては、シングルス以上にエースを取れる場面が少ないので、自分とパートナーのミスを減らすことは絶対です。2人が一緒に良いプレーが出来る時間を待って、流れを渡さない努力も必要です。だからこそサービスキープが重要ですし、セカンドサーブに対してのリターンミスやチャンスボールをしっかり決め切るなどが大切になります。

センターセオリーということはダブルスにおいて重要ですが、それだけでは守れない崩せないこともあるので、場面によってはリスクを冒して厳しいショットを選択することもありますし、相手の特徴を潰すことも必要です。リスクを取ってでも攻める部分と確実に相手にミスをさせる場面と一瞬一瞬の決断力が大事になってくるので、試合数をこなしながら頑張ってください。

それでは、また・・・・・・。貴男