メッセージ


全仏オープンが開幕

投稿日時:2022/05/23 08:41


おはようございます!貴男です。

昨日は、コサナテニスアカデミーのインドアハードコートで今年からウェア提供をして頂いている大西太郎社長とテニス仲間と3時間ほどプライベートでテニスをしました。そこには同期の浅越しのぶさん家族と柳川高校出身の劉くんも来て、素晴らしい施設でテニスが出来て最高の休日でした。

さて全仏オープンが開幕し、ダニエル選手の1回戦は、残念ながらフランスのバレールにセットカウント2−3で負けてしまいました。セットカウント2−1とリードしましたが、4セット目以降は特にサーブ力に加えてバックハンドの強打が効果的に決まり、ネットプレーも上手く使ってきた相手に押し切られました。ダニエル選手は、クレーコートでも攻撃的なテニスが出来ていたと思いますし、試合中の落ち着きもあるので、良い気持ちの切り替えをして次の大会も頑張ってほしいです。

そして大会二日目は、ジョコビッチvs西岡の1回戦がナイトマッチになり、日本時間だと夜中!?早朝4時頃の予定です。ジョコビッチを相手に5セットマッチですから、相当な覚悟をして挑まなければいけないと思いますが、世界No.1とセンターコートで戦える喜びをエネルギーにして頑張ってほしいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男