メッセージ


関東小学生大会

投稿日時:2022/05/24 09:42


おはようございます!貴男です。

昨日の新幹線で東京に戻り、今日は夕方からREC上石神井にてジュニアチームの練習に参加します。ここ2週間ほどは、参加できなかったので久しぶりだからこそジュニア達の成長が楽しみです。そのジュニアチームに入っている小学6年生の石崎君が全国小学生大会の予選でもある関東小学生大会で優勝したと昨日報告がありましたので、引き続きしっかりコーチングをしていき、他のジュニア達にも良い影響を与えられるように頑張ります。

さて全仏オープンですが、シングルス1回戦の二日目を終えて、西岡選手と大坂選手が敗退しましたので、残るシングルスでは土居選手のみになりました。今夜地元フランスのコルネとの対戦になりますが、センターコートの1ラウンド目に入っているので、日本時間だとちょうど夕食の時間帯になりますので、ぜひともWOWOWでテレビ観戦またはオンデマンドでネット観戦してください。男子は、比較的シード選手が勝っていると思いますが、女子の方は波乱の1回戦が多くて第2シードのクレイチコバ・第5シードのコンタベイト・第6シードのジャバー・第10シードのムグルサが既に敗退しています。

全仏オープンのサーフェスがクレーコートというので波乱が多いとは言われていますが、今までよりも観客が入ったことで雰囲気が変わったり、全ての選手がグランドスラムで勝つことを一番の目標にしているわけですから波乱があって当然ですね。僕は3回戦が始まる26日から解説を担当しますので、よろしくお願いします。

それでは、また・・・・・。貴男