メッセージ


今日からWOWOWで解説

投稿日時:2022/05/26 13:38


こんにちは!貴男です。

今日は、明治大学のハードコートにお邪魔して、学生と約2時間ほど練習をさせて頂きました。佐藤武文コーチもいらして、ダブルスを中心に楽しく真剣に出来たので良かったです。

さて今夜から全仏オープンの解説をWOWOWで担当します。僕は、今シーズン限りで引退を表明しているシモンとアメリカのジョンソンの2回戦になり、センターコートに入っていますので、日本時間19時からの3試合目になります。1回戦を5セットマッチの末に辛勝したシモンが2回戦を元気に戦えるのか未知数的なことがありますが、フランスの応援がエネルギーを与えることでしょう。ジョンソンは、バックハンドスライスを多用してリズムを変えて、フォアハンドのスピン系で押してくるので楽しみです。

そして昨日の試合では、ジョコビッチとナダルがストレートで勝利しましたが、ズべレフとアルカラスは相手に1本のマッチポイントを握られながらも勝利するという偶然が重なりました。2人ともクレーコートシーズンは好調ですし、優勝候補の位置にいるだけに陣営はヒヤヒヤだったと思います。しかし、このような接戦を潜り抜けて、怪我と体調さえ問題なければ勢いが増す傾向がありますので、3回戦以降も注目の2人です。

それでは、また・・・・・。貴男