メッセージ


久しぶりの早稲田

投稿日時:2022/06/08 14:36


こんにちは!貴男です。

昨日は雨が降っていましたが、REC上石神井にてジュニアチームの練習に参加しました。小雨になった時間で30分ほどはオンコートで打てたのですが、雨が強くなりトレーニングに切り替えて行いました。東京は梅雨入りしたので、6月はテニスが出来る日が少なくなります。そんな中やれることをやりながらも、雨の中でプレーする機会だけは増やしたくありません。濡れたボールを打つことは怪我の原因になりますし、フォームが崩れたりして道具そのものにも良くはないですからね。こういう時期だからこそアイデアを出して、ボールを打つことだけが練習ではないということを知って、上手く乗り切ってほしいと思います。

さて今日は、久しぶりに早稲田大学で練習をさせて頂きました。1時間半ほどですが、雨も降っていなかったですし、一面を動く内容もやれたので十分です。毎日のように練習をすることは無くなりましたが、時間を見つけて少しでもモチベーション維持のため体維持のためにボールを打って頑張ります。明日から札幌に帰って、約2週間ほど滞在しますが、その間に全道小学生大会の視察やスターテニスアカデミーのリアルスタテニのオンコートレッスンなども入っているので、充実した時間を過ごしたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男