メッセージ


四日市工業高校・キリオス

投稿日時:2022/07/03 10:48


おはようございます!貴男です。

昨日の新幹線で名古屋に移動し、そのまま近鉄線に乗り換えて四日市に来ています。近鉄四日市駅で四日市工業高校の徳丸先生にピックアップしてもらい、高校のテニスコートに向かいました。すでに高校生は自主練習を始めていて、僕は準備を整えてから一緒に練習に混ぜてもらいました。なかなかの暑さでしたが、小まめに水分補給と休憩を挟みながらでしたが、楽しい時間を過ごせました。

数ゲームをやったりすることはあっても、普段は余程のことがない限りセット練習をしない僕ですが、ついつい学生を見ていると気持ちが昂ってしまいシングルスを1セットお願いしました。情報がない選手を相手にどんな対応をしたらいいのか、動きが良くて足の速さがある選手相手にどんな展開が有効なのかなど、自分がプレーすることで感じることや確認することがあるのは重要なことだと思います。一緒にプレーしてくれて、ありがとう!!

さてウィンブルドンの方ですが、シングルス3回戦でナダル・デミノー・フリッツらは勝ち上がりましたが、注目試合だったキリオスvsチチパスは4セットでキリオスが勝利を収めました。ノーシードのキリオスと3回戦で対戦することになったチチパスにとっては厳しいドローとなりましたが、キリオスは相手が強ければ強いほどエネルギーが湧くような選手ですから仕方がないとも言えます。果たしてこの勢いをどこまで持続できるかですね。

それでは、また・・・・・。貴男