メッセージ


三重グリーンテニスクラブ・赤福

投稿日時:2022/07/04 10:50


おはようございます!貴男です。

昨日の四日市は、朝から雨が降ったり止んだりでお昼前からかなり強くなり、今もずっと雨が降っています。台風の影響もありますが、完全に梅雨ですね。本来は昨日も四日市工業高校で練習をさせてもらう予定でしたが、雨で出来なかったので徳丸先生に多くのトップ選手を輩出している三重グリーンテニスクラブに連れていってもらい、近くの御在所パーキングエリアにある赤福のお店でかき氷と定番の赤福餅を頂きました。今まで箱に入った赤福しか食べたことがなかったのですが、お店で食べた赤福のお餅とこし餡のなめらかさは絶品でした。抹茶のかき氷は、中にお餅とこし餡が入っていて夏しか食べられないということで貴重な体験でした。

さてウィンブルドンですが、男子シングルスのトップハーフの4回戦が終わり、ジョコビッチ・シナー・ゴファン・ノリーの4人がベスト8に進んでいます。シナーは、伸び盛りのアルカラスを相手に4セットで勝利し、ゴファンはティアフォーにセットカウント1−2からファイナル7−5という激戦で勝利し、グランドスラムでは久しぶりのベスト8になりました。ジョコビッチは、第2セットを落としたものの全体的に盤石のテニスに見えますし、地元イギリスのノリーが勝ち上がっているのは地元ファンとしての楽しみの一つでしょうね。残りの4回戦は、今夜になります。

それでは、また・・・・・。貴男