メッセージ


東海中日テニス選手権

投稿日時:2022/07/09 16:02


こんにちは!貴男です。

今日行われた東海中日テニス選手権の準決勝ですが、コーチ帯同をしている小泉選手はストレートセットで負けてしまいましたので、今日で日程が終了しました。相手の選手のプレーが素晴らしく、最初から最後まで全く隙を見せない内容でしたので結果は仕方がないと思います。火曜日の前日練習から今日までの5日間で、僕自身も貴重な経験が出来ましたし、再確認したこともあれば初めて感じたこともあってワクワクした日々でした。僕の記憶が確かならば1994年に開催された愛知国体でプレーした以来の東山テニスセンターで4試合ほど選手の帯同できて良かったです。

さてウィンブルドンの準決勝ですが、ジョコビッチvsノリーは3−1でジョコビッチの勝利となり、キリオスとの決勝に進みました。果たしてキリオスはジョコビッチの牙城を崩すことが出来るのか楽しみですが、皆さんの予想は!?キリオスのサーブ力が5セットを通じてジョコビッチに脅威となることが条件ですし、ブレークポイントまたはタイブレークになった時にジョコビッチを上回る集中力と我慢強さが必要になると思います。時差があるのでちょっと遅い時間になると思うけど、見ないといけませんね。

それでは、また・・・・・。貴男