メッセージ


全日本ジュニアに向けて

投稿日時:2022/07/12 17:14


こんばんは!貴男です。

ウィンブルドンが終わってしまったことでツアーは小休止と言いたいところですが、そういうわけにはいきません。世界各地でATPツアーはもちろんのこと、チャレンジャー大会やITF大会が常に行われているのが現状です。アメリカやカナダでのハードコートシーズンの幕開けは、25日から始まるATP250アトランタが1大会目ですが、ヨーロッパではクレーコートの大会がありますし、8月1日からはATP500ワシントンがあります。錦織選手の復帰がこの辺りの大会になるのではと言われていますが、怪我からの復帰の調整具合はどのように進んでいるのかは未知数です。

さてジュニアの全国大会(全日本ジュニア)に向けた予選が九州ジュニアが既に始まっているようですし、関東ジュニアや関西ジュニアといった大会が迫ってきています。Team RECからも出場する選手がいますが、全日本ジュニアの切符を掴むためだけではなく、一人でも多くのジュニアに試合中の態度や試合内容も重視した良いテニスを見せてほしいと願っています。今のところ関西ジュニアをどこかのタイミングで観戦したいと思っていますし、チャンスがあれば地方の大会にも足を運べることが出来たらと思っています。自分の目で見ることで感じることや再認識することがあると思うし、選手やコーチ達と情報交換が出来ればと思いますので、その時はよろしくお願いします。

それでは、また・・・・。貴男