メッセージ


オレンジヒルテニスクラブ

投稿日時:2022/08/01 12:08


こんにちは!貴男です。

昨日は、堀越高校時代の同級生で同じテニス部だった杉本君がオーナーの一人として関わっている「オレンジヒルテニスクラブ」にお邪魔してきました。夕方前くらいから会員の方々と一緒にダブルスをして汗を流し、素晴らしい景色も見れて楽しかったです。

さてATP500ワシントンでは、ダニエル選手と綿貫選手が予選を勝ち上がり、本戦には西岡選手を含めて3選手が出場します。ワシントンの大会は、ドローサイズが48と楽天オープンよりも大きいサイズになっていますが、ツアーレベルの本戦に勝ち上がって戦うことは重要であり、僕の経験でも夏のハードコートシーズンはチャンスです。日本の暑さに負けないくらい暑いワシントンですが、ぜひ頑張ってほしいです。

そしてテニスのインターハイが高知県で開催中ですが、男子団体戦で柳川高校が16年ぶり25回目の優勝を果たしました。スターテニスアカデミーやサクラダワールドチャレンジサポートで接することが出来た柳川高校が日本一に返り咲いたことは多くの高校やテニス界に良い影響を与えることと思います。個人戦も既に始まっていますし、誰が頂点に立つのか楽しみにしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男