メッセージ


RECジュニアチーム・早稲田大学

投稿日時:2022/08/09 12:45


こんにちは!貴男です。

昨日は、17時半からRECジュニアチームの練習に参加してきました。久しぶりに会ったジュニア達は、テニスの上達はもちろんですが、身長が伸びていたり体格的な面でも成長していました。この季節は、試合に出ている選手も多く様々な経験が出来るシーズンでもあります。そんな中で試合に勝つことだけが成長の確認ではなく、日々の練習やトレーニングでの前向きな取り組みや勝っても負けても自分がやるべきことを曲げずにチャレンジし続けることが出来るかで成長具合が変わってきます。選手本人だけではなく、親やコーチも誰かと比べたくなり、ランキングや試合の勝敗という部分に目がいってしまうからこそブレない強さが必要ですし、他人に振り回されない強さも少しずつでいいので持ち合わせてほしいと思います。

さて今日は、久しぶりに早稲田大学での練習に混ぜて頂きました。外のハードコートが塗り直されていて綺麗なコートになっていました。もうすぐインカレが始まるので、最終調整の学生達がほとんどでしたが、楽しく真剣にやらせて頂いて感謝です。暑さが戻った東京なので、十分過ぎるほど汗をかいたから、しっかり食べて水分補給も小まめにして体調を整えたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男